セキュリティーが充実
玄関や窓に侵入者向けのセンサーが付いているなんて驚きました。24時間有人管理に加え、ALSOKにも入っているしとても安心感がありますね。いつでも誰か人が待機してくれているとなると、防犯カメラも付ける甲斐があるなと思います。でもこれでけ充実していると管理費はお高くなってしまいそうでその点は心配ですが・・・
故障時や火事・地震など、いざというときの備えがしっかりしている感じで、好感が持てます。サイトなどを見る限りでは、管理費はまだ公表されていないようですね。高く付くかも・・・と思うだけに早く知りたいです。
セキュリティー設備が充実していますね。24時間有人管理いいですね。やはり人がいると精神的にも安心感が違いますよね。全戸に防犯センサーやエレベーターの防犯カメラ設置や地震のときに近くの階へ止まる機能など、設備はいうことないですね。管理費はやはり気になっちゃいますね。
管理費8,500円~17,200円となってますね。それほど高くないですよね。防犯がしっかりしているのがマンションの良い所でもあるので、これだけしっかりしていると嬉しいですね。ただ、防犯窓センサーは慣れるまで誤報とかしてしまいそうで、緊張します。
皆様コメントありがとうございます。みわもんさん、管理費の情報ありがとうございます。緊急時に対する備えは、普段平穏に暮らしているときはあまり意識しない問題ですよね。マンションや地域作りの上で、備えの問題が後手に回らないように、お金を払ってでも安心を買うという意思表示って大事かもしれないですね。
今は物騒な時代で何があるか分からないので、セキュリテイーがしっかりしているのは、本当に安心できますよね。マンションの隣の人が子どもに着いてきて・・・なんて事件もあったので、24時間有人管理人というのは本当に頼もしいですよね。
防犯面の充実はホントにこのご時世重要ポイントです。もう一つは、これだけのビッグプロジェクトになると、災害時の非難経路や対策の確保も重要になってきますよね!そちらの対策も気になりますね☆
地震のときはエレベーターは使えないと思っていたので、地震や火事でも安心な仕組みには驚きました。命に関わるだけに、これはこだわりたいですね・・・
コメントありがとうございます。はーまいおにーさん隣の人が着いてきて・・・って怖いですね。マンションは一種の閉鎖空間なだけに油断しがちですが、そういう怖いことも起こりうるんですね。ポラリスさん、sokaさん世の中物騒でも、景気が悪いとついつい何でも手に入ればいいやという気になりがちですが、本当に命に関わる問題ですのでしっかり考えたいですね。断水時、停電時などの対策も、最初から設備面で備わっているといいのですが・・・
本当ダブルのセキュリティで安心ですね。管理費が若干高くてもこれだけセキュリティが充実していたら納得です。
以前泥棒に入られたことがあるので次回はセキュリティーのしっかりとしているマンションを選びたいと思ったいます。24時間管理人さんがいるのなら心強いです。
今日、現地に行ってきました。駅に本当に近くとても便利な立地でした。駅前は商業施設が充実していて人通りも多いので、セキュリティーがしっかりしていると安心ですね。
かいじゃりさんせっかく管理費を払うのですから、納得のいくサービスを享受したいですね。クリームさん大変なご経験をされましたね。有人管理はやはり安心感が違って心強いですね。りさこさん現地に行かれたんですね〜。不特定多数の人が行き来する中で、手薄なセキュリティでは不安ですが、その点ではこちらの物件は安心ですね。
おすすめコンテンツ
モデルルーム見学レポート